海外留学・アメリカ留学の海外留学推進協会 > マレーシア・シンガポール留学先一覧 > マレーシア留学 > マレーシアの大学 > マレーシア留学からアメリカ大学編入プログラム
マレーシア留学からアメリカ大学編入プログラム
イギリスと同じ3年間で卒業できるプログラムが主流のマレーシアですが、アメリカの大学に編入できるプログラムも用意しています。
初めの2年間はマレーシアの大学に通い、英語や教養科目などの基礎をしっかりと学びます。その後、マレーシアで取得した単位をもって、アメリカの4年制大学に編入できるため、最終的にはアメリカの大学を卒業したい方のステップとしてかなりお勧めできます。
メリット
- マレーシアでの2年間は英語や教養科目の履修になるため、専攻を選ぶ必要がありません。そのため、アメリカに行ってどんな分野を専門的に学びたいのかじっくり考えることができる時間に充てることができます。将来の夢や目標、そして海外での留学を経験することで、広がった視野をもとにしっかりと自分の人生を設計することができます。
- 最終学歴がアメリカの4年制大学卒業になるということは就職の面でもかなり有利に働きます。
- 近年では、アメリカだけでなく、イギリス、カナダ、オーストラリアなど編入先が広がってきています。
- アメリカの大学の卒業を目標にしている人にとっては、2年間をマレーシアの費用で大学に通うことができるため、かなり節約ができます。
(コミカレ経由で行くよりも節約しながらアメリカの大学を卒業することができます。)
※編入プログラムでは編入後は、アメリカの大学の学費、生活費になるため、マレーシアの大学に留学するよりも費用は高くなります。
マレーシア留学からアメリカ大学編入プログラムを持つ大学一覧
通常の学位プログラムから編入できるアメリカの提携大学
- テイラーズ大学
- ドレーク大学(薬学)
- HELP大学
- メーン大学(ビジネス)
- ザ・ワン・アカデミー(TOA)
- アカデミーオブアート大学(Diplomaからの編入)
※マレーシア留学からアメリカ大学編入プログラムではなく、特定の専門課程に入っている学生向けの編入プログラムです。